Blog

社員帰社日&懇親会(2018/3)

先週末の金曜日は社員帰社日。普段は別々の現場のため、なかなか顔を合わすことがない社員たちもいますが、2か月に1回くらいのペースで、会社に集い情報交換などを行います。3月より東京へ赴任となった社員はSkypeで参加しました。

出張土産のお菓子がに配られる中、PCの前に置かれても手が届かないSkype参加者。「お供え物みたい・・・」なんてひどいこと言われる始末。。。

代表からの会社状況報告、社員それぞれの状況報告のあと、社員全員でブレスト。ブレストのお題は「マイスター・ギルドが入社したいと思われる会社となるためには?」(ブレストで出たアイデアは後日公開できればなーと思ってます。)

そして、代表・社員みんなで歩いて移動し、焼き鳥やさんで懇親会。いい感じにお酒も入り、ブレストの続きみたいにいろんな意見が飛び交う

  • ディスプレイ3枚欲しい。高性能のデスクトップPCがいい。
  • イベントしたい☆ 花見!バーベキュー!
  • 部活動もいいね☆ ラーメン!ボードゲーム!
  • Qiitaのいいね数×〇円の特別手当
  • インスタ映えする専属モデル社員をまず採用する

・・・などなど。食べ飲み放題でがっつり食べて、解散後カラオケへ行ったメンバーも。


まだまだ試行錯誤ですが、自由な雰囲気でワイワイやってます。エンジニア募集中ですので、おもしろそうな会社だなーっと思った方は、是非お気軽にお問合せください♪【エンジニア募集要項はこちら】

MeisterGuild(マイスター・ギルド)広報

最先端技術のMEISTERを目指し、お互い切磋琢磨するGUILD、になりたい株式会社マイスター・ギルドです。Webシステム/サービス開発、スマホアプリ開発、AR/VR/MR開発など、さまざまな情報を発信します。

Related Entry