社員交流会

社員交流会

みなさんこんにちは、広報担当のe.fujiです。
3連休はあっという間に終わってしまいましたね・・今週も残り半分、頑張りましょう!

今日は2/8に行われた社員交流会についてご紹介したいと思います。
弊社では2ヵ月に1回社員交流会の場を作り、大阪チーム・東京チームなど社員全員で近状報告や議題をつくり話し合いをする機会を設けております。

2019年に入り今年は、個人の能力だけに頼らず、チーム力を高めるためにマイスター・ギルドでは「いいチームをつくる」を目指しております。
そこで今回の議題のテーマは「みんなの思ういいチームとは何か?」について話し合っていただきました。
事前に社員全員から「みんなの思ういいチームとは?」というアンケートを取り、意見として挙がった「情報の共有が活発」や「誰が抜けてもフォローできるチーム」等、5つの課題について考えていただきました。
各チームくじ引きで課題を選び、10分間で下記内容について話し合ってもらい発表しました。

①チーム名を考える
②現在のマイスター・ギルドではその課題ができているか★の数で評価
(よく出来てる→★★★ 出来てる→★★ 頑張ろう→★)
③どのようにしたらその課題に近付けるか
④次の社員交流会(2か月後)までにできる事は何か

「友情」や「竜狩りたちふえをかつぐ」等なかなか個性的なチーム名だったり、発表も盛り上がり以前よりはみんなの思いが一緒になった気がします♪

今回の交流会で出た「誰に聞けばよいのかわからないことを気軽に質問できる場所が欲しい」という意見に対しては、交流会終了直後に早速slackで「#質問箱」チャンネルが出来上がっていました。こういうスピード感大事ですよね。
この調子でみんな協力して、いいチームワークを作っていきたいところです。

社内交流会の後は、懇親会を行いました。華金最高です~^^
懇親会については次回ブログに書きたいと思います。

ではまた更新します╰(*´︶`*)╯